人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の日


旧金澤陸軍兵器庫

夏の日_f0346740_22074936.jpg






夏の日_f0346740_22111413.jpg









夏の日_f0346740_22154791.jpg


2015.8.22 石川県立歴史博物館


by monkichii | 2015-08-22 22:21 | 金沢 | Comments(8)
Commented by rinkatu at 2015-08-22 23:03
今まで写真でしかじっくり見たことないんですが
初めて見たような綺麗な佇まいが表現されてて
肉眼で見てみたいと
強く思ってます\(^o^)/
Commented by monkichii at 2015-08-22 23:31
> rinkatuさん
今では歴史博物館としてリフォームされていますが、
一たび、裏側から見ると歴史の重みを感じます。
肉眼で見て来て下さい!
Commented by kainaka-2 at 2015-08-23 05:54
空襲のなかった金沢にも、こんな施設があったん
ですね、はじめ知りました。
重厚な雰囲気、好きです。
Commented by ei5184 at 2015-08-23 06:03
成程歴史博物館でしたか! 
9月に忘れずに訪ねてみます。
Commented by monkichii at 2015-08-23 07:00
> kainaka-2さん
歴史の経緯は詳しく分かりませんが、
現在は兼六園の直ぐ近くにあります。
金澤の町並みを残すためにここが狙われなかったとすれば
敵ながらあっぱれですね。
Commented by monkichii at 2015-08-23 07:10
> ei5184さん
eiさんの舞鶴赤レンガ倉庫に魅せられて
近くに無いか探して見ました。
歴史的な建造物から発せられる重厚感は
五感を刺激されますね!
Commented by cynchia at 2015-08-23 10:47
おはようございます、知りませんでした、
息子の大好きなカテゴリーなので家族旅行で行きたいです。
Commented by monkichii at 2015-08-23 15:28
> cynchiaさん
北陸では数少ない戦争中の建物です。
近くに来られる場合はお越しください。
<< 紅殻格子の夜 海王丸総帆展帆 >>