縄ヶ池 其の壱

その池には、大蛇が棲むと言う伝説がある

f0346740_21462456.jpg



この池に石を投げると雨が降る

f0346740_21494561.jpg



しかし今は熊の方が怖い~

f0346740_22073527.jpg





f0346740_22201264.jpg

2015.10.17 南砺市



[PR]
by monkichii | 2015-10-17 22:32 | 南砺 | Comments(6)
Commented by rinkatu at 2015-10-17 22:49
色付き始めたのが
これまた好い場所じゃないですか‼
地元ならではの秘蔵の場所ですね(^^)
Commented by kainaka-2 at 2015-10-18 03:10
いよいよ紅葉始まりましたね。

熊怖い~。只今、立雲峡にて竹田城跡撮ってます。
Commented by monkichii at 2015-10-18 06:10
> rinkatuさん
同じ標高でも、この池の周りは
他の山より紅葉が早いようです。
この池は近くて穴場です(笑)
Commented by monkichii at 2015-10-18 06:15
> kainaka-2さん
熊鈴を鳴らしながら山を登りました~
竹田城跡の写真楽しみです!
Commented by ei5184 at 2015-10-18 08:00
水面に霧らしきものが、 冷え込んでいたのでしょうか?

池越に観る南砺平野、 こんなロケーションがありますか!
Commented by monkichii at 2015-10-18 08:27
> ei5184さん
霧がもっと出ていたのですが
あまり表現出来ませんでした・・
いい所でしょう!水面より山道を登って撮りました。
もちろん人間は自分ひとり、鈴を鳴らしまくって登りました(笑)
<< 縄ヶ池 其の弐 医王山より >>