おわら風の盆 其の壱

日本の道百選に選ばれた、諏訪町本通

情緒あふれる街並みに、静かに胡弓の音色が響く

f0346740_09262820.jpg





f0346740_09293314.jpg






f0346740_09315724.jpg





f0346740_09344417.jpg





f0346740_09371349.jpg




ぼんぼりの明かりが、八の字に
f0346740_09441508.jpg


このあと一歩々のrinkatuさんと出会う、

なんとそこで、このエキブロのカリスマei師匠を紹介された

ei師匠からは、ブログを通じてたくさんの刺激と情報を頂いた、感謝・・・

しかし、自分の作り上げたイメージより、はるかにお若い(^o^)

2016.9.3 am











[PR]
by monkichii | 2016-09-03 10:31 | 八尾 | Comments(6)
Commented by rinkatu at 2016-09-03 12:28
お疲れさまでしたぁ(^^)/
トップから2枚でもう完璧じゃないですか!!
自分の撮ってみたい光景がここにあります(^^)
ではまた今夜。。。
Commented by monkichii at 2016-09-03 15:59
> rinkatuさん
今朝は見つけてくれて有り難うございます。
こ、今夜ですね~(汗)
今は寝不足でやっとですが、がんばります(笑)
Commented by abby-zack at 2016-09-03 18:06
こんばんは。

今年は雨に降られなくてよかったです。
ほんと八の字が素敵ですね~~。

eiさんにも会われたんですね。
eiさんの写真も楽しみです。
Commented by monkichii at 2016-09-03 22:04
> abby-zackさん
雨も降らず、休日と重なって八尾の町は大喜びですね!
ei師匠にもお会い出来て光栄です。
今から最終日、行ってきます!
Commented by ei5184 at 2016-09-04 14:09
先程お昼過ぎに自宅へ辿り着きました。
昨日は思いもかけずお会いできて、驚きと共に嬉しく思います。
副島の深夜のおわら流しに出会えて、久々風の盆らしさに
感動をしながら始発電車へ乗りました。
ありがとうございました。
Commented by monkichii at 2016-09-04 14:36
> ei5184さん
こちらこそ、お会い出来てとても光栄です。
近くに居りながら、初の「おわら風の盆」を二晩続けて体験し
多くの方々が魅了される気持ちが、本の少しだけ分かりました。
これもei師匠のブログを拝見して、行きたいと思わせて頂いたお蔭です。
今朝は諏訪町での夜明けが見たくて、天満町のei師匠にご挨拶行けず申し訳ありません。
お体には気を付けてお過ごしください。来年また、お会い出来る事を楽しみにしております。
<< おわら風の盆 其の弐 川北花火大会 >>