おわら風の盆 其の弐

鏡町の町流し

富山県に住んで居ながら、県西端に住む私は、おわら風の盆はほぼ初めて(^_^;)

そのため、深夜の町流しが、どこで始まるか分からず、ei師匠のブログで拝見した

鏡町の「おたや階段」で待つ事一時間、すると深夜一時頃、どこからか静かな胡弓の音色が聞こえ出した

f0346740_09451205.jpg





f0346740_09472554.jpg



この先頭の素敵な方、どこかでお見掛けしたような・・

そうei師匠のブログの方

f0346740_09492988.jpg





f0346740_09521704.jpg





f0346740_09533296.jpg


2016.9.3 am
 




[PR]
by monkichii | 2016-09-04 13:06 | 八尾 | Comments(6)
Commented by ei5184 at 2016-09-04 14:18
先頭の女性にお会いしましたか!
私も演舞前に偶然にお会いして、少しばかりお話をしました。
今回も二日間でこれからの現像を考えると、ゾッとする撮影枚数ですが!
取敢えず今日は寝ます(笑)
Commented by monkichii at 2016-09-04 15:22
> ei5184さん
踊り手の先頭を張られる方々の中には、
何とも言えないオーラを発する方がいらっしゃいますネ。
ei師匠が長年、同じ方の成長を通して撮っておられるのが
本の少し分かったような・・・
私も枚数は撮ったのですが、手ブレと同じショットの数々で
アップする画像が残りません(笑)
Commented by rinkatu at 2016-09-04 15:52
みなさん、お疲れさまでした~
夢中になるのと
疲れと
睡魔と
これから写真見ながら
思い出と
来年の妄想と
反省と
です(^^)
Commented by monkichii at 2016-09-04 19:00
> rinkatuさん
ご苦労さまでした。
ei師匠を紹介して頂き、また
色々アドバイス有り難うございました。
正直、二日続けての徹夜、朝になると寝不足キツカッタです(笑)
この祭り、人々を魅了するだけあって来年も行きたくなりますね!
Commented by dendoroubik at 2016-09-08 12:54
こんにちは
はじめてコメントさせていただきます

諏訪町通りから捉えた朝焼け 美しいですね
最後の2日間 八尾におオジャマし
天満町からこの朝焼けを眺めていました

東新町の先頭の女性が流す姿は夜中に見かけたんですけれど
朝焼けをバックに踊る姿も素敵ですね~
見たかったです!
Commented by monkichii at 2016-09-08 23:23
> dendoroubikさん
初めましてコメント有り難うございます。
いつもは、朝日や夕陽を追いかけるのが好きで
この日も朝日の方角をチェックしたら、諏訪町本通の方向とドンピシャ
と言う事で諏訪町と東新町辺りで一応、狙っていたのですが、
思いの他、朝焼けが綺麗に出てくれましたね!
雨が多いおわらの季節、次にこんな朝焼けに出会えるのは何時でしょう(笑)
<< おわら風の盆 其の参 おわら風の盆 其の壱 >>