人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おわら風の盆 其の四

艶やかで柔らかい女踊りにばかり目を奪われていたが

おわらの男踊りは、柔らかな調べとは逆に

とても勇壮だ、切れのある動作と手の動きは圧巻!

おわら風の盆 其の四_f0346740_15364938.jpg




おわら風の盆 其の四_f0346740_23213362.jpg




おわら風の盆 其の四_f0346740_23224468.jpg




おわら風の盆 其の四_f0346740_23255646.jpg
2016.9.4 am



by monkichii | 2016-09-07 23:38 | 八尾 | Comments(6)
Commented by rinkatu at 2016-09-08 00:18
今日は被っちゃいました...(^^)
Commented by ei5184 at 2016-09-08 04:42
おたや階段下の演舞場から公民館への道を
流しながらの場面ですか!
日付が変わっても、階段には沢山の観客が残っていますね~
Commented by monkichii at 2016-09-08 23:04
> rinkatuさん
被りましたね~(笑)
Commented by monkichii at 2016-09-08 23:09
> ei5184さん
流石eiさん、どこで撮った写真か直ぐに分かりますね~
そうなんです。深夜になってもたくさんの人が座っていたので
演舞場での踊りが始まるのかと待っていたのですが(笑)
上新町の方々の町流しに慌ててついて行きました。
Commented by u-Brigand at 2016-11-20 19:18
こんばんは!
富山出身ですから「おわら」はお手のもんですよ、
八尾にも知人が沢山いるのでお誘いはよくいただい
ています。
いつもは鏡町と東町によく泊めてもらいます。
Commented by monkichii at 2016-11-20 20:58
> u-Brigandさん
八尾の方ですか、
来年は、八尾の町で
お会い出来れば光栄ですね!
<< 女川祭 おわら風の盆 其の参 >>