徳兵衛桜

毎年、この時期に開花する珍しいコヒガンザクラ

「徳兵衛桜」と呼ばれている

f0346740_19394639.jpg


f0346740_19302381.jpg

2016.11.23



[PR]
by monkichii | 2016-11-23 19:48 | 南砺 | Comments(8)
Commented by rinkatu at 2016-11-23 20:46
これまた満開ですねぇ(^^)
雪舞う中だとより綺麗さが増すかも~(^^ゞ
Commented by monkichii at 2016-11-23 20:57
> rinkatuさん
福光美術館に友の写真を見に行った帰りに
見つけました(笑)
雪と桜と紅葉のコラボは贅沢ですね~
Commented by mayumis39 at 2016-11-23 22:19
こんなに咲いているんですね、
ほぼ毎年見ていますが、いい感じですね^^
写真も、土曜日あたり観に行かなくては・・・と思っています。
Commented by ei5184 at 2016-11-24 13:41
場所によって色々名前がついているようですね~
秋の紅葉に寒桜、白が映えますね~
Commented by rinkatu at 2016-11-24 17:06
あらまっ@@
ありがとうございます\(^o^)/
Commented by monkichii at 2016-11-24 20:36
> mayumis39さん
この桜、毎年咲いているんですね~
毎年通っているはずなのに
今年初めて気が付きました!
Commented by monkichii at 2016-11-24 20:37
> ei5184さん
そうこの桜は「徳兵衛桜」と
名前がついていました。
なかなか、いい名前でしたので!
Commented by monkichii at 2016-11-24 20:39
> rinkatuさん
来年は自分も出展して見たいです!
<< 工場の夜 晩秋のメタセコイヤ >>