「ほっ」と。キャンペーン

タグ:おわら風の盆 ( 3 ) タグの人気記事

おわら風の盆 其の四

艶やかで柔らかい女踊りにばかり目を奪われていたが

おわらの男踊りは、柔らかな調べとは逆に

とても勇壮だ、切れのある動作と手の動きは圧巻!

f0346740_15364938.jpg




f0346740_23213362.jpg




f0346740_23224468.jpg




f0346740_23255646.jpg
2016.9.4 am



[PR]
by monkichii | 2016-09-07 23:38 | 八尾 | Comments(6)

おわら風の盆 其の参

おわら風の盆 三日目の朝方

東の空が薄っすらと明けだしたが、祭りはまだまだ絶好調

f0346740_15504769.jpg


この空とおわらのコラボも、魅力のひとつなのだろう!

f0346740_15525044.jpg


初めてのおわらで、この景色が見られるなんて、なんてラッキーなのか!

たぶん、これに味を占めて来年も通うだろうが、

今までの経験からして当分は見られない、そうこれがビギナーズラック(笑)

f0346740_16023981.jpg


空はこんなに明けたが向こうの方では、まだまだ踊りが続いていた

f0346740_16045784.jpg

2016.9.4 早朝

[PR]
by monkichii | 2016-09-05 20:52 | 八尾 | Comments(6)

おわら風の盆 其の壱

日本の道百選に選ばれた、諏訪町本通

情緒あふれる街並みに、静かに胡弓の音色が響く

f0346740_09262820.jpg





f0346740_09293314.jpg






f0346740_09315724.jpg





f0346740_09344417.jpg





f0346740_09371349.jpg




ぼんぼりの明かりが、八の字に
f0346740_09441508.jpg


このあと一歩々のrinkatuさんと出会う、

なんとそこで、このエキブロのカリスマei師匠を紹介された

ei師匠からは、ブログを通じてたくさんの刺激と情報を頂いた、感謝・・・

しかし、自分の作り上げたイメージより、はるかにお若い(^o^)

2016.9.3 am











[PR]
by monkichii | 2016-09-03 10:31 | 八尾 | Comments(6)