人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八乙女山より 2015.6.6

八乙女山より、さすがに田植えも終わり

散居村の夕暮れはもう無い(笑)

八乙女山より 2015.6.6_f0346740_22383502.jpg




しかし遠く石川県の海に落ちる夕陽は

水平線へと消えて行った

八乙女山より 2015.6.6_f0346740_22400495.jpg




あんなに居たカメラマンも,もう居ない

八乙女山の宴も夢の跡(笑)

八乙女山より 2015.6.6_f0346740_22414289.jpg




ここは花火を撮った閑乗寺展望台

八乙女山より 2015.6.6_f0346740_22433320.jpg


2015.6.6 八乙女山より


by monkichii | 2015-06-07 22:00 | 南砺 | Comments(6)
Commented by ei5184 at 2015-06-08 05:21
水平線に沈む夕陽、此れだけでも見応えがあります!
Commented by colty15 at 2015-06-08 21:06
とろけるような夕日ですね~
(私も同じ日、夕陽を観察していました♪)
そして日没後の空の美しいこと!
こちらではmonkichiさんのお写真のような
きれいな色には染まりませんでした。。。(泣)
Commented by rinkatu at 2015-06-08 21:46
日常の昼景、夕景を静かに眺めれる
そんな今の時期は好いですよね~
とりわけ海に沈むのが見れるほんの暫くは貴重です‼\(^o^)/
Commented by monkichii at 2015-06-08 22:33
> ei5184さん
本当ですね。
水平線に沈む夕陽を見ていると
心がリセットされるようです!

Commented by monkichii at 2015-06-08 22:42
> colty15さん
五月は霧や雲に覆われてなかなか水平線は見えなかったのですが、
ここ数日は見え易くなっているようです。
富山と新潟でも微妙に天候が違うようですね。
同じ日の夕陽を見比べるのも楽しそうです(笑)
Commented by monkichii at 2015-06-08 22:46
> rinkatuさん
富山では海沿いでも水平線に沈む夕陽が
見られる場所は少ないですからね。
山頂で沈む夕陽を眺めるのは格別、止められませんね!
<< サンセット ブリッジ内灘 庄川の花火 >>